忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

山梨県甲府市で脳卒中(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血)退院後の自宅訪問してくれるリハビリ運動機能改善 

山梨甲府市で脳卒中脳出血脳梗塞くも膜下出血退院後自宅訪問してくれるリハビリ運動機能改善


友達のお母さんが脳卒中で入院><
今は退院して自宅へ訪問してくれる運動機能の改善、回復で頑張ってる!
退院してからは、自宅でもトレーニング機器で運動して、体力が落ちるのを防いだり、麻痺した腕(関節)が固まらないように訪問してもらってトレーニングしているみたい。


脳卒中ってよく分からなかったけど、脳出血、脳梗塞、くも膜下出血っていろいろあるんだね。
後遺症の半身麻痺(方麻痺)はリハビリとか運動機能改善の機能訓練で回復するみたい。


入院中、病院でもやっていたけど問題は退院後なんだって。
維持はできるかもしれないけど、改善、回復ってなるとやっぱり自分だけじゃ難しいらしいから
そういう専門の先生にお願いしているんだって。


自力で治療院に行けない老人施設の入居者とか高齢者への運動機能改善に力を入れている山梨県甲府市のforest(フォレスト)っていう治療院。
友達の話しだと、他の整骨院とか整体で治療が難しいって言われた患者さんが行くような信頼できる先生がいるって話。
友達自身も生理痛がひどくてフォレストで生理痛の緩和をしてもらって良くなってきているから、お母さんもその先生にお願いしたってことみたい。
山梨県甲府市脳卒中脳出血脳梗塞くも膜下出血退院後自宅訪問してくれるリハビリ運動機能改善 
※上の画像は旧ホームページです。今はリニューアルされてます。
http://www.s-forest.jp/



一時は、杖をついても数歩しか歩けなくて、ご飯もスプーンで食べ物をすくうのがやっとだったのに今じゃかなり歩けるようになって、ご飯もスムーズに食べられるようになってきた!
友達のお母さんのご飯がとっても美味しかったから早く元気になればいいな。
お料理も前から教えてもらっていたから、元気になったらまた教えてもらいたいし。


そこで、友達からのアドバイスで
「ちゃんと先生が国家資格もってるかチェックしたほうがいいよ」って。
今、無資格営業(といっても整体とかカイロは資格必要ない)が多くて、治療を受けて悪化する患者さんもいるみたい。
※自宅訪問で脳卒中の後遺症の改善をしてくれるフォレストの先生は有資格者。


こうやって自宅へ訪問してくれるから友達も仕事を休んで送り迎えすることもないし、助かっているって。
お母さん、早く元気になってまたお料理教えてねー♪
生理痛の緩和もできるなら、今度行ってみようかな。
鎮痛剤飲んでも効かないし・・・




指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
TEL:055-207-3222
HP:http://www.s-forest.jp/



拍手[0回]

PR