忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷(駒沢大学駅近く)家族やカップルとの食事、デートにオススメのフレンチ、フランス料理

世田谷(駒沢大学駅近く)家族カップルとの食事デートにオススメのフレンチフランス料理


家族でフランス料理を食べてきたよー^^
私を含めフレンチは初めてで敷居が高いかなと少し構えてたんだよね(汗)
特に高齢者となる両親は楽しみな反面不安もあったみたい。
結局お店で食べる頃にはいつも通り普通に食べてたけど(笑)


そのフレンチはどんな店かっていうと、世田谷の駒沢大学駅の近くにあるRikka(リッカ)って言うフランス料理♪
前は三軒茶屋にあって移転してきたんだって。
どことなく安心感のあるお店で雰囲気もとても良かった^^
世田谷(駒沢大学駅近く)家族やカップルとの食事、デートにオススメのフレンチ、フランス料理


フランスの田舎料理がメインで旬の食材を使った料理も期間限定であったよ★
お店の方にメニューとその内容を聞いてこれに決定!
私みたいに初めてのお客さんにはおすすめ^^「シェフのおまかせ前菜盛り合わせ」
ちょっとずつ色々食べられて、その時の食材を使ったものもあるから季節によっても内容が違うんだって。美味しいし、何より可愛い♪
世田谷駒沢大学駅近く家族やカップルとの食事デートにオススメフレンチフランス料理


あとは、Rikka定番のオムレツ❤
マッシュルームポタージュ、秋トリュフ、自家製ベーコンが乗ってるン♪
世田谷駒沢大学駅近くカップル家族との食事デートにオススメフレンチフランス料理


ちなみに男性と女性の店員さんで夫婦かな?と思いましたが聞いたらそうじゃなく、カップルでもないそうです。ついつい聞いちゃうんだよね。
しっかり両親にそう言うことを聞くのやめなさい!って言われた(汗)


料理の感想はもちろん美味しい!
他のお客さんは、カップルでデートでディナーな感じと小さい子供を連れた家族もいたよ❤
フレンチで子供連れがオッケー。
そういうお客さんを大切にする感じがお店や店員さん含めていい感じだった。
心がほっこりしたよ。


両親も満足げで、私は次、友達誘って行きまーす。
外食して久しぶりに幸せな気分だったなぁ。
彼氏とのデートは相手がいないから当分先なのは内緒...


Rikka リッカ
食べログ⇒https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13153879/



拍手[0回]

PR