忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

沖縄(那覇市)で一人~家族で気軽に楽しめる♪貸切!マリンスポーツ(スキューバーダイビング)

沖縄(那覇市)で一人家族気軽に楽しめる貸切マリンスポーツスキューバーダイビング


沖縄でスキューバーダイビングをしてきたよー^^
沖縄でマリンスポーツって言ったら青い海に潜る!そう!スキューバダイビングでしょ♪
去年の冬以来で、超久しぶり♪
今年も那覇市の「潜水どうでしょう」っていうダイビングショップにお願いして、貸しきり❤
一人でも、少ない人数でも貸しきりが出来ちゃうってのがイイね!
↓最近台風が多かったけどその前に行けてよかった・・・
沖縄那覇市一人家族で気軽に楽しめる貸切マリンスポーツスキューバダイビング入門


今回は仲良し4人で体験ダイビング!
沖縄の観光旅行に来たら、やっぱり沖縄の海に入りたいしね♪入るだけじゃなくて潜らないと^^
それにみんな、「大人数はちょっと勘弁」って人ばっかだから、数名でも貸しきれるってのは嬉しい。


今回で2回目だけど、まだ酸素ボンベを使って水中で呼吸ができるっていう感覚が不思議。
酸素ボンベを使っているから当たり前なんだけど、水中で行きができるって他ではない体験だからね。シュノーケリングは浅瀬オンリーだからちょっと物足りないし。


インストラクターさんが、昨日来た家族連れのお客さんがウミガメを見たっていうポイントに案内してくれて行ってみたら・・・
いたーーーーー!!!
みんな興奮して一斉に手足をバタバタさせて「いるいる!」って伝えたかったみたい(笑)
感動の瞬間だったなー。
沖縄那覇市一人家族で気軽に楽しめる貸切マリンスポーツスキューバダイビング


プールみたいに途中休憩して、一旦上がって水分補給&おしゃべりタイム♪
キレイな海にテンション上がってお酒が飲みたくなったけど危ないから夜までお預け(笑)
インストラクターさんがダイビングショップと同じ店舗で入船っていう居酒屋をやってるって言ってたから、夜はそこに決定ー!(ダイビングの後に行くとビール一杯サービス♪)
休憩終わって、また海へ。


沖縄って台風多いけど、近くにこんなキレイな海があってうらやましー。
聞いた話だと熱血すぎて、厳しいインストラクターさんがいるダイビングショップもあるみたいだけど、個人的には優しくて楽しいのがいい。
命がかかってるから厳しくなるのは分かるけど、こっちは楽しみに来てるんだからね。
潜水どうでしょうダイビングショップの人はとても親切に教えてくれたからよかった。


また行きますねー^^
その時はよろしくです♪


那覇市のスキューバダイビングショップ
http://sensuidoudesyou.com/






拍手[0回]

PR