忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

美味しい本格的な冷麺を山梨(甲府)で食べてきました!夏の絶品ヒンヤリ冷たいグルメ!

美味しい本格的冷麺山梨甲府)で食べてきました!絶品ヒンヤリ冷たいグルメ


韓国人の友達が変な事をいいだした(汗)
「日本の韓国料理おかしい!」
「どーゆーこと?」


友達が言うには、日本にある韓国料理はニセモノで【韓国風】のもの、味付けみたい。
えぇー!!
分かりやすく例えると欧米で日本人がどう見てもこれは和食じゃないでしょ!?っていうものを出しているみたいな感じ。
そうだったんだ・・・。


「じゃ、逆に○○ちゃんがホンモノだって思うお店ってある?」
「あるよ。山梨にある」
こんなやり取りがあって、韓国人がちゃんとホンモノって認める料理を食べに行ってきたよ^^
甲府市にある「トンサイ」ってお店。
美味しい本格的な冷麺を山梨(甲府)で食べてきました!夏の絶品ヒンヤリ冷たいグルメ!


お店の中に入ると日本じゃないみたい。
ここだけ韓国になってるーみたいな^^
美味しい本格的冷麺ユッケジャンスープクッパ山梨甲府夏の絶品ヒンヤリ冷たいグルメ


いきなり○○ちゃんが注文したのが冷麺とユッケジャンクッパ♪
ユッケジャンって日本でいう知り合いとかお客さんが来た時にだすお寿司的な位置付けみたい。
真っ赤で始めはドン引き・・・。
ちょっと・・・これ・・・辛すぎない??
一口飲んでみると、全然平気♪これなら辛いものが苦手でも大丈夫❤
なんか韓国料理ってムダに辛いイメージだったけど、そうじゃないみたいね。
しかもこれには「さつま芋」の茎が入っていてシャキシャキ食感がGOOD♪これが向こうでは普通みたい。
山梨甲府夏の絶品ヒンヤリ冷たいグルメディナー美味しい本格的冷麺ユッケジャンスープクッパ


そして冷麺^^
正直冷麺で美味しいって思った事がないよ。
でもせっかく本場の味を食べられるんだから食べてみよう。
一口食べてわかった!
やっぱり今まで「韓国風」のものを食べていたんだ!
乗っているキュウリと大根がめっちゃ美味しい❤
ほどよく酸味があって、夏にはピッタリのヒンヤリ冷やしグルメ♪
残念なことに夜しかお店がやってないんだよねー(涙)
山梨甲府夏の絶品ヒンヤリ冷たいグルメ美味しい本格的冷麺ユッケジャンスープクッパ


そしたらマスターが来て
「韓国の家庭料理屋ってあるでしょ?うちはそこのおばちゃんたちに料理を教えているんだよ」
って。
しかも○○ちゃんも「韓国家庭料理のお店ってあるでしょ?あれは本当に韓国の家で食べるものだからそれにお金を払うのはもったいない」って。


言われてみればそうかぁ。
私が海外に行って、日本家庭料理の店に入って、お母さんの手づくりカレーみたいのが出てきたらありえないし(笑)それがいいって人もいるかもしれないけどね。


韓国ブームが来て、韓国を知ったような錯覚になっていたんだなって思った。
久しぶりに長々と書いたけど、今まで食べた韓国料理の味とはまったく別モノだった!
韓国人が「これが本場の味」って言う料理を食べられて良かった^^
こうやってちゃんとした食文化を知れて嬉しかった^^
色々な国の人と友達になって色々本場の味を知りたいな♪





甲府市にある韓国料理屋さん
「トンサイ」
山梨県甲府市上石田4丁目8−28 ゆうきタウン102号
TEL:055-233-1139




拍手[0回]

PR