忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【地域ナンバーワンの人気講師になる方法?】参加者を最後まで退屈させない講演やセミナー、発表の方法って?

地域ナンバーワン人気講師になる方法?】参加者を最後まで退屈させない講演セミナー発表方法って?


前に通っていた料理教室の友達が相談にやってきた^^
料理も上手だし、お話しも面白い人なんだけど、どうやら今度は人を集めて料理教室を独立してやるみたい。
それの相談だった。
↓これは一緒に通っていた料理教室。
地域ナンバーワン人気講師になる方法参加者最後まで退屈させない講演セミナー発表の方法


聞かれてもこっちは経験ないし、そんな人集めの知識もないから
独立を後押しいてくれた先生に一緒にコツを聞きに行ってノウハウをパクることに♪


先生も今生徒さんがいっぱいで友達に生徒さんを回したいってこともあって、自分がやってきたことを教えてくれました。
名づけて!「失敗しない人集め!」
ん?成功するじゃなくて、失敗しない?


先生「いいからコレ見てみなよ」
私たち「DVD?」
先生「料理教室の先生になるんだから、人を集めて説明するだけじゃなくて、面白おかしく参加者が楽しめる教室を作らなきゃね」


それで先生が参考にしていたDVDを貸してくれた。
実際に先生がコレを見て、毎日新規の生徒さんを断るくらい人が集まっちゃってたから、そのすごさはわかってる。
それに先生のお話もユーモアがあって、話がそれてるのかな?と思いきやそれてなかったり、とにかく面白くてそれが人が人を呼ぶ状態になってるんだね。
地域no.1ナンバーワンの人気講師になる方法参加者を最後まで退屈させない講演セミナー発表方法


帰ってから友達と2人でDVDを観て、ププって笑っちゃったことがあって、
「今のって先生もやってるよね」ってこのDVDを参考にしてたことがバレバレ(笑)
でもそういうことが大事なんだなって初めて分かった瞬間でもあった。


人を集めるのって、大変だけど、集めたあとも大変なんだなぁー。
そして、やっぱり気になったライオンキングみたいなこの人。
凄い人気のセミナー講師みたい。
調べたらいっぱいDVDを出していて、アマソンで一番人気のDVDだった!!!
人気no.1ナンバーワン料理教室講師先生になる方法生徒を退屈させない飽きさせない講演セミナー発表方法

↓アマゾンのリンク
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=%E7%9F%B3%E6%AD%A6%E4%B8%88%E5%97%A3&search-alias=dvd-actor



拍手[0回]

PR