忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

山梨県甲府市のタバコ屋で売っている「かぎタバコ on!ニコチンパウチ」を試してみたよ

山梨甲府市タバコ屋で売っている「かぎタバコ on!ニコチンパウチ」を試してみたよ


いつも行く山梨県甲府市の馴染みのタバコ屋さんに面白いタバコがあったよ♪
吸うではなく、嗅ぐ「かぎタバコ」。


火も使わないし、熱も使わないし、専用の喫煙具もいらないちょっと不思議なタバコ。
口の中に入れておくだけ。
ほっぺと歯茎の間に挟んで唾液で溶かしながら口の粘膜からニコチンを摂るやり方なんだ。
※噛んだらダメだよ!

葉巻も口の粘膜からニコチンを摂る口パク吸いだけど、on!は煙が出ないから周りに迷惑かからないし、何よりどこでも吸える(嗅ぐことができる)のがとっても便利❤


説明書きには20分程度もつと書いてあったけど、私の場合はそれ以上、1時間はいかないにしても40~50分くらいは長持ちしたよ♪


一時期ドラッグストアで売っていたニコチンのガムや、貼るタイプのものより遥かに安いよ。
20包入って490円。


使った感じ、満足感はあるのか?っていうのが一番重要なところだけど、1パック舐めた感想は、タバコ2~3本吸ったような感覚かなぁ。
なので使いすぎはクラクラくるかも?
個人差はあるかもしれませんが、私はそう感じました。


それにしても山梨県甲府市のタバコ屋さん(煙草館はやかわ)は常に新しいものを仕入れてくれるから行く度に楽しみ。


味(フレーバー)もいくつかあったよ。
タクシーとか電車の中とかでも使えるのはいいね♪
普段は手巻きタバコだけど、「かぎタバコ on!ニコチンパウチ」は買っておいてバッグに入れておこう★


煙草館はやかわ
山梨県甲府市下石田2丁目17−20



拍手[0回]

PR