忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

花粉症対策、予防に免疫力アップはNG!?体質改善のための治療を山梨甲府の指圧鍼灸院で

花粉症対策予防免疫力アップはNG!?体質改善のための治療山梨甲府の指圧鍼灸院で


杉花粉が怖い・・・(涙)
もうすぐ花粉の季節が来るのが憂鬱だなぁ。
毎年マスクして、薬飲んで、それでも涙ボロボロ、鼻ジュルジュル。
もう何とかならないの!!!???



ネットで何か裏技的なものがないか調べたら意外な事実を知ったんだよね。
よく免疫力UPなんて聞くけど、花粉とかアレルギーにはそういうのNGなんだって!
免疫機能が花粉に対してアップしすぎてるから花粉症になるから、そうじゃなくて正常に戻してあげることが大事ってあった。んなこと言われても・・・


でも、もし体質改善ができて花粉症の症状が少しでも軽くなって楽になったらなぁ。
どこかで今のうちに予防とか対策ができたら。
こいう時ってだいたい東洋医学とかそういうのがいいんだよね!
山梨の甲府にある時々行く指圧鍼灸の先生に聞いたら、そういう花粉症とかアレルギーのための体質改善をやっているってことで、レッツゴー!
花粉症はないけど、慢性鼻炎の友達を道連れにして❤


鍼とかお灸とかやってもらって、治療って感覚はなくて心地よい感じ^^
こんなに気持ちよくて体質改善ができるならいいね。
薬代もばかにならないし、お金のこともだけど、花粉症の時期をどう乗り切るかって時に今回受けた予防治療で今年から楽になればなぁなんて。


まだ本格的な花粉の季節はもう少し先だから効果があるのか期待してるとこ。
毎年今くらいから少し異変があるんだけど、今の所はまったく問題なし♪
ただ、今回一緒に予防治療を受けに行った友達(慢性鼻炎)はすぐに効果が現れて、すっごく楽になったんだ。ってことは私も大丈夫かも!!!


薬でその場しのぎっていうのも一つの手だけど、体質から改善する予防治療も全然ありだね♪
治療してくれる先生にもよるかもしれないけど、毎年辛くてしんどいって人は試してみるといいかも。


ちなみに私が花粉症、アレルギーの体質改善を受けた治療院は

forest(フォレスト)
HP:http://www.s-forest.jp/


拍手[0回]

PR