忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

治験モニターに参加。バイトの体験をブログでまとめた。海外イギリス「リッチモンド・ファーマコロジー」

治験モニター参加バイト体験ブログまとめた。海外イギリスリッチモンド・ファーマコロジー


約一か月くらいブログを放置してたんだけど、ちょっと海外にいってたんだよね。
まるまるってわけじゃないけど仕事でもないし、観光でもなくて、ちょっとしたボランティアだったの^^


治験モニターの参加募集があったから試しに参加してみたんだ。
この治験モニターのボランティアはバイトみたいに報酬がもらえて、それだけじゃなくて旅費まで一部だけど出してくれた。


はじめは友達に反対されたけど、皆んなが今飲んでる薬だって治験で検査した人がいるから飲めてるんだよね。
別に変な実験じゃないし、治験で試す薬は安全じゃなきゃやらないでしょ?


今回、参加した治験モニターのボランティアの条件は
国籍:両祖父母、両親が日本人であり、日本生まれの日本パスポートを有する方
年齢・性別:20歳から65歳までの健康な日本人男性または女性
体格指数:BMI指数が18以上30kg/m²以下
煙草:非喫煙者または1日10本までの喫煙者
海外在住歴:5年以下
その他:
現在薬を服用していない方(アサプリメントを含む) 
食品・薬物アレルギーがない方
3か月以内に治験に参加していない人
※当時の治験ボランティア参加募集の条件欄から引用


私自身は全然不安はなくて、強いて言えば消灯時間とか無視して夜更かしできないかなぁって修学旅行生みたな事が気になってたくらいかな(笑)


ビックリしたのが現地のスタッフさんも参加者も意外と日本人が多かったってこと。
それと、全く期待していなかったご飯が何気に美味しかったこと♪


同じ日本人同士で仲良くなったり、外国人参加者さんとも仲良くなれた。
初めて外国人の友達ができたのは嬉しかったなぁ❤
海外イギリス治験モニター参加バイトリッチモンドファーマコロジー体験ブログまとめ


海外イギリス治験モニター参加バイト体験ブログまとめリッチモンドファーマコロジー

治験モニター参加バイト体験ブログまとめ海外イギリスリッチモンドファーマコロジー


治験モニターのボランティアも特に難しい事はなくて通院して時々施設に宿泊。
そして簡単な検査だけ。


何だか不思議な感覚なのはボランティアだけど、有難い事に報酬と旅費、宿泊費の一部負担があるっていう事だね。
割のいいバイトって思えるし、人の役に立っているだなっていう気持ちの両方だった。
その間、ブログも書けたんだけど、イギリス生活をエンジョイしてたんでSNSばっかりアップしてやっと今回、ちょっとした体験談として遅くなったけど書いたんだよね。


参加した治験ボランティアの「リッチモンド・ファーマコロジー」の詳細はここに載ってるから興味があったらみてみてね^^
http://www.trials4japanese.co.uk/





拍手[0回]

PR