忍者ブログ

ひとり飯(ごはん)

一人での食事が多いので、お手軽簡単料理やレシピ(大まかですけど・・・)や普段のぐーたら日記を書いています。

胸のしこりが気になる。山梨(甲府市)乳がん検診で良性の腫瘍発覚。治療とケアで鍼灸

胸のしこりが気になる。山梨(甲府市)乳がん検診良性腫瘍発覚。治療ケア鍼灸

この前、お母さんと私の友達が甲府市の乳がん検診に行ってた。
私の友達なんだけど傍から見たらお母さんとそこ女の子が親子みたいによく一緒にいるくらい仲いいんだよね^^
最近、芸能人とかの癌が話題になって私も年齢的に受けないとなぁって思って。
私は実家から離れてるか近いうちにこっちで検診受ける予定だよ。

友達と日を合わせて受診した2人。
友達は前から胸のしこりが気になっていて、今回勇気を出して検診に。歯医者もそうなんだよね。定期的に検診受けていれば虫歯があっても小さいうちに治療できるし。
でも怖くて行かないから虫歯が進行しておっきくなっちゃうんだよね。。。

結果はお母さんは大丈夫でしたが友達はそうじゃなかった><
良性の腫瘍が見つかっちゃった;;

経過観察で様子を見てたけど、なんとなくしこりが大きくなっている気がして病気に行ってみたら案の定!
取らなくても癌にはならないみたいなんだけど、このままだと大きくなって痛みも出てくる恐れがあるらしくて日帰り手術をする事になっちゃった。

少しでもリスクを下げるためにネットで調べて癌に効く食べ物とか色々食べたり、私も力になろうと私が時々通院している鍼灸院で癌患者さんの痛みの緩和や免疫力向上をしてれる先生がいるから紹介してあげた。
胸のしこりが気になる山梨甲府市乳がん検診良性の腫瘍発覚治療ケア鍼灸

山梨甲府市胸のしこり乳がん検診良性の腫瘍発覚治療ケア緩和鍼灸


山梨県甲府市にあるからどこに行っても治らない症状があるときにだけ行く感じかな。
心のケアも大事だと思うけど、正直話しを聞いてあげたりとかそのくらいしかできなかった。
温灸で免疫力を上げて、人によっては抗ガン剤治療の時の副作用の痛みが和らいだって話も聞きました。
友達の場合は良性の腫瘍ですが、何もしないよりいいし、鍼灸自体ホルモンバランスを整えたり、冷え性とか女性特有の症状(女性疾患)に効くみたいなんで定期的に治療を受けることになったんだ。
山梨甲府市胸のしこり乳がん検診良性の腫瘍日帰り手術ケア緩和鍼灸治療


↓こういう服に着替えてやるみたいだから胸を出すことはないんで安心だったって。
山梨甲府市胸のしこり乳がん検診良性の腫瘍日帰り手術治療ケア緩和鍼灸

まぁ、癌ではなかったので不幸中の幸いだけど、もしこの日記が誰かに読まれているのならそう言う治療というか症状の緩和もできるって事を同じ女性として知ってもらいたい!


※日記に使っている写真は私が撮れなかったから甲府市の癌の痛みや副作用などの治療緩和をしてくれる鍼灸院さんのHP、Facebookから使わせてもらいました。


住所:甲府市上町334-14  
TEL:055-207-3222 
http://www.s-forest.jp/






拍手[0回]

PR